ken.fittnesプロローグ

旅が終わった今、

私は普通のサラリーマンをやっています。

いま仕事以外でハマってやっていることといえば、

 

筋トレです。

高校生までサッカーをやっていて、

それに伴い多少の筋トレはやっていたんですが、働き始めてほぼ運動をしなくなり。

旅の間は運動をする機会も作らなかったのですが、

とある出来事から筋トレが復活しました。

 

南米・ペルーでの強盗事件。

南米大陸に入って3ヶ月程経っていたこともあり、

油断していたんだと思います。

首都リマの旧市街から少し外れたエリアに足を踏み入れたとき、

6人組の暴漢に絡まれ揉みくちゃ状態に。

 

初めての経験ということもあり、

本来なら抵抗してはいけないところを本能的に?、腹巻きタイプの貴重品入れを取

られまいと死に物狂いで抵抗。

 

しかし相手も人数だけあって敵うはずもなく。

無残にも全財産が入った腹巻きを奪い取られ、奴らはスラムの闇に走り去っていきました。

 

今まで味わったことのない恐怖感、そして屈辱感。

大怪我をすることなく、生きてることを良しとしたいところですが、

しばらくは強烈な悔しさを感じながら旅をしていました。

 

そんな時にこう考えていました。

襲われたのは、俺がアジア人だったからか。

いやそれよりも、

俺の身体が華奢(きゃしゃ)すぎて舐められたのかと。

 

これはもう筋トレをして大変身せざるを得ない。

舐められたままじゃ終われない。

ここから筋トレが復活したんです。

 

f:id:ken19880930:20171008220613j:plain

*南米・ペルーの警察署にて*

揉みくちゃにされた直後。笑

 

詳しい記事はそのうち書くのでお楽しみに♩

下記、kentabiブログも是非どうぞ(^ ^)

51カ国、633日間の世界一周です!

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました(^ ^)

次回もお楽しみに♩