男らしい丸太のような太い腕を手に入れる方法

男性の方なら一度くらいは、

丸太のような太く逞しい腕を手に入れたい

と思ったことはありませんか?

 

f:id:ken19880930:20171023205905j:plain

 

こんにちは、kenです(^^)

 

今回は皆さんにずばり、

腕を太くする方法を伝授します。

 

 

前置きなく早速いきますね★

まず当たり前のことかもしれませんが、

以下の3つは腕だけでなく全ての筋肉にとって大事なベースとなります。

 

 

⑴ 筋トレは限界まで追い込む

⑵ 食事から栄養をしっかり摂る

⑶ 夜はしっかり寝る 

 

 

長々と話すとせっかく私の記事を読んで頂いている皆さんも飽き飽きしてしまうと思うので(⌒-⌒; )、

今回は⑴にについてシンプルにお話しします。

 

 

丸太の腕を手にいれる筋トレ手順は以下の2つです。

この2つは必ずやってください!!

 

 

⑴ 胸、背中、足(太もも)を重点的に鍛える

⑵ 腕の筋トレは上腕二頭筋(力こぶ)よりも上腕三頭筋(二の腕)をメインに鍛える

 

 

まず⑴について。

想像してみて下さい。どちらの木が一般的でしょうか?

  

f:id:ken19880930:20171023213938j:plain

(絵心なくてすみません。笑)

 

その通りです!

細い幹に太い枝が育つわけがなく、太い幹に太い枝が育つのです。(太い幹に細い枝はもちろんありますけどね。)

 

 

人間の身体もそれと同様にできています。

細い身体に太い腕がつくことはまず至難の技です。

身体が太くなり始め、腕もそれに付随して太くなるのです。

 

 

なのでまずはこれです。

⑴ 筋トレは胸、背中、足(太もも)を重点的に鍛える

筋トレにはBIG3と言われる、ベンチプレス、デッドリフト、スクワットがあります。

このBIG3はまた別の記事で紹介するので、早く方法を知りたい方はお手数ですがネットで検索してみたください(^ ^)

簡単にいうと、ベンチプレスが胸、デッドリフトが背中、スクワットが太ももを重点的に鍛えてくれます。

これでベースとなる、太い身体を作ることができます!

 

 

 

次にこれです。

⑵ 腕の筋トレは上腕二頭筋よりも上腕三頭筋をメインに鍛える

だからといって、腕の筋トレをを全くやらなくていいわけではありません。

⑴の筋トレでも十分に腕は太くなりますが、より太く際立たせるためには腕の筋トレもかなり重要です。

 

 

ここからが本題です。

腕を太くするには上腕二頭筋よりも上腕三頭筋を鍛えてください。

分かりやすく言うと、力こぶよりも二の腕を鍛えてください。

それは何故か??

理由は上腕二頭筋(力こぶ)よりも上腕三頭筋(二の腕)の面積が広いからです。

 

 

ジムでよく見かけるのが、上腕二頭筋(力こぶ)のトレーニングばかりしていて、

腕がいっこうに太くならない人です。語弊があったかもしれませんが、多少は太くなります。しかし腕を太くするのに手っ取り早いのは面積の広い上腕三頭筋を重点的に鍛えることなんです。

 

自重トレーニングならノーマルプッシュアップ(いわゆる腕立て伏せ)、ナロープッシュアップ(腕の間隔を狭めた腕立て伏せ)、リバースプッシュアップがあり、

ジムに行く機会があるならケーブルプレスダウン、スカルクラッシャーがオススメです★

 

私も筋トレを始めてころは腕立て伏せに精を出し、

今ではジムでケーブルプレスダウン、スカルクラッシャーで上腕三頭筋を徹底的に追い込んでいます!!私の肌感覚ではありますが、このケーブルプレスダウンとスカルクラッシャーをやり始めてから加速度的に腕が太くなりました。

 

 

理論ばかりで説得力がないかもしれませんね(⌒-⌒; )

ここで筋トレを始める前と後の写真を載せてみます。

いわゆるビフォーアフターです*

 

 f:id:ken19880930:20171022134834j:plain

 

如何でしょうか?

1年半でここまで変われました\(^o^)/

私でさえたった1年半でここまで太くできたので、皆さんも絶対できます!!

おそらく3ヶ月も続ければ確実に変化していると思います。

 

 

運動神経が良いか悪いか、スポーツができるかできないかはさほど関係ないと私は思います。何事にもいえることですが、好きならば、何かを達成したいならば、大切なことは続けることです。

 

 

今一度、男らしい丸太のような腕を手に入れる方法をお伝えします★

 

 

⑴ 胸、背中、足(太もも)を重点的に鍛える

⑵ 腕の筋トレは上腕二頭筋(力こぶ)よりも上腕三頭筋(二の腕)をメインに鍛える

 

 

ご不明点等あれば、気軽にコメントして下さい(^ ^)

リアルタイムでの返信はできないことが多いですが、なるべく早くお答えいたします★

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました★

次回もお楽しみに(^ ^)

 

 

*実は私、今はサラリーマンをしながら筋トレを趣味にした生活を送っていますが、
2014〜2016年は51カ国、633日間の世界一周をしていました(^ ^)
いわゆるバックパッカーです。アジア、中東、ヨーロッパ、アフリカ、中南米と幅広く周遊してきたので、もし興味があればこちらのkentabi記事もどうぞっ*